SANGOparaの日記みたいな部屋。


by SANGOpara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:吹奏楽( 11 )

ほんとに・・・

皆さん・・・お久しぶりです・・・
約2ヶ月更新していませんでした(あはは

久しぶりの更新なんで、出来る限りがんばって長く・・・します?
去年の今頃同じように更新しましたが、昨日
「北多摩中学校吹奏楽祭」がありました!!
今年、吹いた曲は「フェスティーボ」です。
意味は「お祭り!!」なんですが、昨日吹いた感じだと、
楽しそうではない、お祭りの感じでした・・・

コンクールまでは後(今日入れて)5日です(7/31)
この日はコンクールが始まる日です・・・
頑張って今のメンバーで「金」(きんです。かねと読まないように)
をとりたいです


心の叫び
(先生ー!!何で初日の4番目なんて引いたんですか・・・・;;)

私的にはこれで精一杯です・・・(長いのか? なんて突っ込みはやめましょう!
[PR]
by SANGOpara | 2006-07-27 08:37 | 吹奏楽

本番が

やっと本番が終わりました
疲れました・・・
集合・・・10時
本番・・・3時~
その間おもに練習練習ですよ・・・;
疲れました~
でもとても自分ではよく出来たと思ってます♪
今日は疲れたので早く寝ます(でもどーせ寝るのは23:30位だけど・・・)
[PR]
by SANGOpara | 2005-12-23 20:49 | 吹奏楽

久しぶりに

久しぶりに吹奏楽のことを書きます☆
今、6345(むさしっこ)バンドと言って6中、3中、私が通っている4中5中で演奏会をします
難しい曲が「5曲」吹きやすい曲が「2曲」です。
・・・大変です(はぁ~
ある難しい2曲は交響楽団の人と吹くんですが・・・
めちゃくちゃです
難しすぎるよ(≧_≦)
でも、感覚がつかめてきました♪
本番は明後日の12/23日です!!
本番が終わったらまた更新しますね☆ミ
[PR]
by SANGOpara | 2005-12-20 22:29 | 吹奏楽

めでたく○賞

今日、コンサートがあってA組、B組にわかれます。
去年まではB組に出ていたそうです。
(私は今年1年生なので去年までのことは良くわかりません)
でも、今年から変わったみたいで、A組は50人までB組は35人までだそうです。
ちなみに私たちの学校の吹奏楽部員は、43人かな?
なのでA組に出ました。
ほかの学校がとてもうまくてこんな中でやるのが怖いぐらいでした(爆
でも前回言った様に(書いた様に?)チームワークがばらばらでした(><)
でも練習のかいあってなんと私たちの学校は
銀賞とりました!
とてもうれしかったで~~~~~~~~~~~~す。


本音・・・
私はとても音間違えや、それ以前の問題の指まち違えやっていてもしかしたら、
銅賞以下かもと思っていました。(銅賞の下に2つ賞があるんです)
でも、銀賞取れて良かった^^

銀賞と発表された後、私がぼそっと独り言で
「あんな、演奏で銀なの?」
といったら、先輩に・・・
「終わりよければ全て良しだよ^^」
と言われました
[PR]
by SANGOpara | 2005-08-03 18:58 | 吹奏楽
今日、北多摩吹奏楽祭がありました。
それはいいんですよ・・・・・・
なんだかみんなの息が合わなくて最初と最後がばらばら(≧√≦)
こんなんじゃ・・・8/3の日のコンサートがぼろぼろになる気が・・・
でもがんばりたいです
[PR]
by SANGOpara | 2005-07-28 20:03 | 吹奏楽

今日~

今日~ほぼ毎日吹奏楽の練習があります。
でもしんどいんですよね(少しだけどね
なぜかというと、練習のあるほとんどの日が、9:00~16:00まであるんです;;
でも、とても楽しいです!それに、7/28日コンサート?
8/3にコンクールがあります。
朝、いきたくいなぁ~と思う日があります。
でも、がんばります^^
[PR]
by SANGOpara | 2005-07-21 21:48 | 吹奏楽
今日、先輩のソロ演奏会がありました!
先生に、「○○さん、やりませんか?」
といわれたけれど恥ずかしいのと・・・先輩にでしゃばってるよね
と思われたくないのと、チューバなので、ソロがある曲のほうが珍しいし
でも、やっぱりやんなくて良かったって聞き終わったあと思いました///
でも、すっごく勉強になりました!
[PR]
by SANGOpara | 2005-06-11 20:12 | 吹奏楽

今日!

今日丸一日、吹奏楽部の講習会がありました!
午前は初心者で、午後が経験者でした!
一、二年は午前午後出てください、といわれました!
初心者のほうは、基礎練習もしないで腹式呼吸などやってました(苦笑
経験者は、基礎練習をしました。
久しぶりに、丸一日チューバが吹けたので
うれしかったです(^^)
[PR]
by SANGOpara | 2005-05-28 21:16 | 吹奏楽

昨日

昨日の夜、チューバに必要な掃除用具、チューナーを通販で買いました。
なぜ、見て買わないのかと言うと、一番近い商店街にこうゆう
楽器屋が思いつかなかったからです。

今回は短すぎですかね?
[PR]
by SANGOpara | 2005-05-21 09:54 | 吹奏楽

(>0<)

吹奏楽でも楽器が決まりました(ぱちぱちぱちぱちぱちぱち・・・)どこから??????
でもあんまり・・・だって私は一様サックス希望(してないけど)
だったけどチューバになりました
私もチューバは好きなんですけど・・・・・・・・・・・
先輩が苦手なんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それに悔しいこともありますそれは
小学校の時の先輩に「チューバやってくれ~」
私は「気が向いたら~」
といい先輩が「絶対気が向くよ!!」
といわれてほんとにチューバになったのが悔しくてたまらない!!!!!
今、木管ばっかり人がいて、金管はぜんぜん人がいません。
そう考えると、自分の気持ち押し殺してチューバにしました。
でも好きな楽器なのでいいですけどね^^:
でも、自分のやりたい楽器できるのがうらやましぃ・・・(泣
p.s
久しぶりに長い文章書いて疲れた・・・
[PR]
by SANGOpara | 2005-05-04 09:07 | 吹奏楽